kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

おばけ

夕方、うんちが出た様な気がして、お母さんに「パンツ見て」ってお尻を向けてお願いしたんだ。

まだ出てないよと教えてくれて、トイレに連れて行かれるんだけど、トイレに行くと引っ込むから、「出ない〜!」って、もうイライラして泣いちゃう。

かれこれ2回も同じこと繰り返してるんだ。お母さんも困り顔。

「うーんって力を入れるんだよ」って言われても、分からないし、出ないんだよ。だから、じっとトイレに座ってるなんて嫌なんだ!!

 

僕はうんちが出ていないと思うけど、うんちが少し見えてるんだって。

そのせいで、パンツは2枚も少し汚してしまったみたいだ。

 

3回目のチャレンジ。

トイレに座るも出ないから、すぐにトイレから出たい伝えたよ。

そしたらね、お母さんが突然、、、

「う〜ら〜めぇ〜し〜やぁ〜」って、とっても怖い怖いお化けになっちゃった!

僕はおびえて「なに?」って聞くけど、

「お化けだぞぉ〜」って、変身しちゃったみたい。

僕は怖くて泣いたよ。

そしてね、「ぶーっ、ぶーっ!」って、力いっぱい息を吹きかけて、お化けをやっつけようと怒って攻撃したんだ。

その途端、うんちがニョロニョロと出てきたんだよ。

お化けから戻ったお母さんは「お腹に力入れると出るんだよ」って、笑ってた。

お母さんは笑ったし、うんちも出たし、一件落着。