kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

おはよう

今日は大好きな金曜日❤️

テレビを観てゆっくり過ごせる日だよ。

プリンセスソフィアを観るに決まってる!

 

お話するのが大好きな僕。

保育園の帰りにクリームパンを買いに行ったんだ。レジで待ってるときに、隣のおばあさんとお話して、「おばあさんとお話してたよ。」と、レジの人に報告。

 

そのあと、隣のお家のママに会って、「保育園にゴーヤがあるけど、まだ小さいから食べられないね。」「ゴーヤはひまわりさんが植えたんだよ」「今日はプール遊びはしなかったけど、水遊びしたよ」、いろいろ教えてあげた。

 

家で、お母さんに、

「ブロックで遊んじゃってごめんね」って謝った。

「何で、ごめんねなの?」と聞かれたから、

「だってさぁ、帰れなかったでしょう。遊んじゃって、ごめんね。」

保育園にお迎えに来てくれたとき、ブロックに夢中でお母さんを待たせてしまったんだ。

でも、実は先生に「さようなら」をした後も、保育園でカブトムシを見たり、保育園の階段を一段上ってジャンプしたり、色んな人とお話しするから、ブロックの時間なんて大したことなかったんだよね。えへへ〜。