kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイベント

鉄道イベントとハロウィンイベントで遊んだよ。 保育園のお友達も会ったよ。 楽しかったな〜。 トリックオアトリートで、変わったお菓子を貰った。お母さんに何か聞くと、棒付きキャンディーだって。 僕、キャンディー食べたことないんだよね。 帰宅後、思い…

ハロウィン

いっぱい遊んで、お昼寝も久しぶりにいっぱいしたよ。

お箸の練習

お箸の練習を始めたよ。 前より、手が大きくなったせいか、持ち易い。

ついに

40ピースパズル(3歳〜推奨)を、1人で黙々と完成させた。 お母さんが口を出さないことも大切だね。

楽しい一日

今日は髪を切りに行ったよ。 電車に乗って。 その後、新しい靴を二足買って、 お昼に、うどんとわらび餅を食べて、 1時間、遊び場で遊んで帰ったよ。 帰りの自転車で、うとうと寝ちゃった。 15時から18時頃まで。。

パニック

おしっこが出ちゃったー。パンツが濡れてるー。 母「出てないよ」 僕「出てるでしょう。濡れてるでしょう。パンツ替えてー泣」 母「トイレ行ってみてごらんよ。」 僕「出ないーー」 母が新しいパンツを持って来たから履いて、ズボンとパンツを洗濯カゴに入れ…

お絵描き

かい「ねぇねぇ、とんすけ描いたよ!」 母「ほんとだ。上手に描けたね。耳が長いね」 お絵描き、ぼくは迷路も描く様になったよ。 一本道だけどね。 周りは海でワニがいるんだ。だから、落ちてはダメだよ。 これ、結構難しいからね。僕、自分で作ってるけど、…

デザートは

麩菓子。こんなに美味しいものがあるんだね!

水族館

シャチがいなかったけど、 お魚のショーは印象的だったよ。 面白かったなと思って、次の日にお母さんに話したよ。 お泊りしたかったよ。帰りたくなかったな。

運動会

今年は1人でする競技があって、かけっこと障害物。 かけっこは、5人中3番目位。僕、順位は気にしてないんだ。ニコニコ楽しく走ったよ。 「でもさぁ、ロープ越えた子いたよね?ダメだよね?」と、翌々日にお母さんに確認したよ。どうやら、かけっこはロープを…

お母さん

今朝は僕と一緒に6時に起床して、大慌て。 帰りは、どうやら一駅寝過ごして、雨だから、お迎えが遅くなる、、。 あと10分で延長料かかりますが、大丈夫?? かいくんも、お母さんも1週間お疲れさまだね。

失敗

朝起きたら、トイレに行くのが嫌だった。 だって、早起きしたんだから、テレビでしょ♡ しばらくして、「おしっこが出そう!」となりトイレに向かったけど、、間に合わず、トイレの床が、びっしょびしょ🌀 仕方なく、朝ごはんは1人で食べたよ。 お母さんはトイ…

初めての悩み?

僕 保育園に行きたくない 母 何で? 僕 だってお友達がイヤなんだもん。 母 何で? 僕 だって、だってさぁ、○くん、悪い子なんだもん。 母 でも好きな子もいるでしょう?かいくんと遊びたいなって待ってる子がいると思うよ。 僕 ○ちゃんと○ちゃん。 母 男の…

お散歩

大きいかぼちゃがいっぱい。 これがお父さんで、これがお母さん、これがかいくんみたいだね。 雨の止み間に、お散歩。 水溜りじゃぶじゃぶが楽しい。