kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

トイレのこと

お母さんは、僕の様子を見て、トイレに誘ってくる。お母さんに「行きたそうだよ」なんて言われたら、

「出そうくない!今踊ってるんだよ!」って、

ちゃんと答えられる。

何度もトイレに誘ってくるけど、大丈夫だから、安心してよ、お母さん。

そうだ日曜日だから、夕方のお散歩に行こうか。お外で歌を歌って歩いて、アリを見て、犬に挨拶して、楽しく気持ち良い時間を過ごした。

帰宅後、手を洗おうと踏み台を登ると、

突然、僕に限界が来たんだ。

「うぅぅーーーっ」と。

お母さんは、慌てて、ちょっと待ってとパンツを下ろし、トイレに急ぐ途中、、ボトンッボトンッと、床にうんちが落っこちてしまった!!

間に合わなかった、、。もう泣いちゃうよ。

でも頑張ればまだ出る気がする。トイレに座って、踏ん張ってみる。「お母さん手伝ってよ。まだ出そうだよ」といっぱい泣いて訴えた。

でも、お母さんは、次はもう少し早くトイレに行こうねって言ったんだ。

お母さんがお片付け中なのは分かってるけど、僕は「抱っこして、抱っこして」と言って、ようやく抱っこしてもらえると、泣き止んだんだ。

お母さん、僕と一緒にトイレ頑張ろう。

f:id:kaimaman:20180710060612j:image