kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

できたから、保育園まで歩くみたい。 自転車の方が速いから、自転車が良いのに。。 今朝は僕の好きなカレーライス。 コーンも大豆も入ってる。 トーストパンをつけて食べたら、更に美味しくて、カステラかと思っちゃった。

七五三

保育園で、3歳クラスは当日、神社にお詣りに行ったよ。 たくさん遊べますようにって先生とお願いした。 お夕飯のとき、 お母さんが、何をお願いしたの?って聞いてきた。 もちろん、、 「お母さん仕事頑張れますようにだよ」 って答えたよ。 口には出さなく…

お店やさんごっこ

保育園のお店やさんごっこで、買ってきたものは、 紙コップで出来た、けん玉 ストローと紙のお花を毛糸でつなげた首飾り 紙を丸めて卵容器にパックされた、たこやき 帰ってお母さんに見せたんだ。 ネックレスはお母さんのハッピーバースデーのだよ。 お母さ…

ウォーキング

立冬過ぎても、暖かい日が続いてる。 お母さん、何を思ったか、ウォーキング始めて、それにお付き合いして、保育園往復歩いてるんだ。 楽しい気もするけど、朝はバタバタなんだよね。。 とりあえず、今朝もカレーライスを食べて出発できたよ。

夜のお散歩

寝る前に、 隣に回覧板を置きに行ったよ、 夜、お母さんとお外に出るのは楽しい! 僕が回覧板持つね。 僕がポストに入れるね。 帰ってからは、お買い物ごっこ。 僕がおもちゃ屋さん。 きれいに並べて、「いらっしゃいませー」 お母さん買ってよ。

保育園の持ち物

今週から、エプロンと口拭きタオルはお昼の分だけになり、その代わり、うがい用のコップと手拭きタオルを準備することになったよ。 保育園に着くと、自分で準備してお母さんのお手伝いを毎朝してるんだ。 でも今朝は、お母さんが先に体温計を取っちゃった。 …

ティンカーベル描いたよ

髪は黄色だね。 足は緑。 ほっぺもピンクにしたら。ほらね。