kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

お父さん、あのね

外出先では、おしっこは出来るけど、うんちは大変なの。

出そうになるんだけど、、すぐに引っ込んじゃう。

1度目は、ばぁばにトイレに連れて行ってもらって、踏ん張ったけど、失敗。

2度目に来た波で、「うんち出そう」とお母さんに伝えることができて、トイレに行ったけど、またダメだった。

3度目には、オムツにしても良いよって言ってくれたけど、冗談じゃない。「トイレに行く」と宣言し、トイレに向かう途中で行きたくなくなった。

でも何だか、そわそわが続いてて、僕はお母さんに抱っこしてもらったけど、それでも落ち着かない。

4度目、ついに立ち止まってしまい、お母さんに手を握ってもらって、力一杯踏ん張ることが出来た。

ふぅ、スッキリ!!

うんちが出て、本当に良かったと、トイレじゃなくても皆が喜んでくれたよ。

 

 

f:id:kaimaman:20180715004656j:image

僕が作ったゴミ配達ゴーゴー車。