kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

お友達へのお手紙

ふみとくんへ わるいことおみんなにやたらいけないよ めたんていかいより ふみとくんへ 悪いことをみんなにやったら、いけないよ。 名探偵かいより

お手紙

矢印の先にティッシュがあるよ。 お母さんにお手紙書いたよ〜 ちゃんと読んでね! かいくんの ししゅ なくなてきたね。ー! ままからおてがみ。 かい」より。! 訳すと、 かいくんのティッシュ無くなってきたね。ー! ままへのお手紙。かい」より。!

中世騎士のショー

中世騎士のディナーショーに行ったよ。 開演1時間前には、すでに外にいっぱい並んでいて、びっくりしちゃった。 でも並ぶだけあって、騎士の競い合うショーは迫力があって、楽しかったよ! そして、お料理も全部手掴みなんだけど、トマトスープとパンが美味…

8月21日 夏休み中

夜ご飯を食べているときの会話 僕「夏休みのままで良い。幼稚園行かなくて良いよ。」 父「幼稚園には先生やお友達がいて楽しいでしょう?」僕「家にはお母さんがいるから、行かなくて良いよ。」 こんなに退屈な夏休みを過ごさせているのに、一緒にいたいと言…

ブロック

4歳からの小さいスパイダーマンのブロックを買ってもらったんだ。 初めて一人で全部組み立てられたよ!! スパイダーマンのこと、仮面ライダーと言ってしまうんだよね〜。

SOHO観光

お母さんと一緒にソーホーへ行ったよ。パタゴニアのお店に行きたかったみたい。マンハッタンまで行ってから地下鉄でスプリング駅。ソーホーの街並みはオシャレで、沢山お店もあって楽しかったよ。公園で水遊びをした僕は、パタゴニアでTシャツを買いました。…

ニューヨーク市内観光

7月8日マンハッタンへお出掛け。 5番街歩いて、トップオブザロックに登って、お店見て、あっという間の一日。 ティファニーで休憩な僕。

ライオンキング

7月6日 お父さんはゴルフへ行き、僕とお母さんとじいじとばあばは、ライオンキングを観に行ったよ。14時公演まで時間があるから、朝はユニオンスクエアへ行って、フェッシズエディを見に行ったよ。 7月7日リッヂヒルでお店巡り。

7月ばぁば達がくる

ばぁば達が来たら、行くところいっぱい。 7月4日独立記念日はウッドベリーコモンアウトレット へ 7月5日メトロポリタン美術館 本に載ってる絵を見つけるのが大変なくらい広い。あっという間に時間は経つよね。

免許取得後

ペーパードライバーの母は、4回フジドライビングスクールの講習を受けて、実地試験に合格したよ。 僕のサマーキャンプの送迎が出来るように、頑張ったんだって。 日本からばぁば達が来たら、車を買って練習するみたい。 僕とお母さんの車、僕たちの行動範囲…

お絵かき

僕 見てー。絵描いた。 母 わぁ、上手。車? 僕 違うよ。書いてあるでしょ。(ひらがな指差す。) 母 りす? 僕 違うよ。ここからスタートだよ。(すから読む順番を指す。) 母 す、い、ら、い、よ、んあーシーライオンだ!上手‼️ 何の絵か、僕はちゃんと書…

5月に入ってから、僕が幼稚園に通っている間、お母さんは車の免許を取るために、ペーパーテストを受けて、5時間講習を受けて、4回のドライブレッスンをして、路上テストを6月11日パスした。 僕の幼稚園が明後日で終わりになるから、頑張ったみたい。 安全運…

あっという間に

もうすぐ夏休み。 朝は7時過ぎに起きて、8時半のスクールバスに乗って、14時45分に帰宅。 おやつを食べて、遊んで、夕方お風呂に入って、17時過ぎにお父さんとお母さんと一緒にお夕飯、その後はまた遊んで、 21時頃に寝る。 お昼寝はしないけど、のびのびし…

忘れないように

「お母さん、今日帰ったら結婚するよ」 って伝えたら、 誰と?って聞いてくるから、 「お母さんとだよ」って答えたんだ。 僕はね、おかあさんと結婚するんだ。 そう言うと、お母さんはとっても嬉しそう。

母の日

幼稚園でお母さんへのプレゼントを作ったよ。小物入れとお手紙(先生代筆)。 見せるのが楽しみ! 家に入って早々。 「バッグの中にプレゼントが入ってるよ」と教えてあげた。 お母さんが、喜んでくれて、ありがとうって言うから、 僕は「そんなこと言われた…

4月

僕は幼稚園にバスに乗って通い始めた。 待ちに待った幼稚園。 毎日、本当に楽しいんだ。 イースターのときは、ゆで卵にペイントしたり、エッグハントでおもちゃをもらったり、バスの運転手さんからはジェリービーンズを貰ったよ。 アパートが変わったり、部…

アメリカ自然史博物館

午後のお父さんとの待ち合わせの時間まで、電車と地下鉄に乗って、アメリカ自然史博物館へお母さんと行ったよ! 恐竜の迫力がすごい!!僕はもっと居たかったんだよね。 いっぱい歩いてお腹が空くから、小さなおにぎりを2個も食べてしまったよ。

お友達

幼稚園の入園式で出会ったお友達と遊んだよ。 ウェストチェスターモールは屋内で遊べて、しかも無料。お絵かきやパズルが楽しかったよ。

外食

今日からサマータイム開始。 朝から1時間遅れで、活動してる僕たち家族。 お昼ご飯は、シェイクシャックでハンバーガーとポテトを食べたんだ。 こんなに美味しいハンバーガーがあるなんて。 僕は中に挟んである、揚げマッシュルームがお気に入り。

週末

今日はお天気も良くて、7度くらいあったから、公園に行ったよ! ここは、夏に訪れたお気に入りのハリソンの公園。 雪の中を歩いてしまう僕だから、ブーツでも足が濡れちゃった。

渡米

3月3日ひな祭りの日 僕は、お父さんの住むアメリカに行ったよ。 この1週間どんな日々だったかというと、、 4日、お父さんがお仕事お休みだったから、日本食スーパーミツワに行ったよ!ここ、とっても広くて何でもある。お母さんもテンション上がるよね〜。夜…

温泉

2月最初の土日で熱海の温泉に行ったよ。 大きい温泉大好き! また行きたいねって今も話してるよ。 連れて行ってくれた、じいじとばあばに、ありがとう❗️

お正月

年末は父方じいじの家に行って、 2日は母方じいじの家。 そしてそしてー、今回は4日からお泊りディズニー! 1日目はシーでしょ。 シンドバットが一番楽しかったかな。 2日目は朝からランド。今回も沢山乗ったよ。 ダンボピーターパンイッツアスモールワール…