kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲むときは真剣

駅に来ると飲みたくなっちゃう。 ソフトクリームフラペチーム!! あれ違う?何だっけ? でも、そう、これこれ! お母さんと半分こ。もっともっと飲みたいのに。 お母さんとかいくんは、チップとデールみたいだよね。 お父さんもだね。 お母さんとお父さんが…

秋祭り

保育園が終わってから、近所の秋祭りに出掛けたよ。 焼きそば、焼き鳥、山形の芋煮、大きないちごのわたあめ。わたあめは、初めて食べたけど、とってもふわふわで美味しかった。 それから輪投げ、ヨーヨー釣り、ボール投げで遊んで、初めてお笑いも観た。流…

早起きは得

朝、5時に目が覚めて、お母さんを呼ぶけど、なかなか来ない。 お母さんは、まだ、ご飯作りとお洗濯が終わってなかったみたいで、僕をトイレに連れて行ってから、テレビタイムにしてくれた♩ やったー。もちろんディズニーのロードレーサーズだよ。 早起きって…

ディズニー9月24日

3連休最終日、お母さんとじぃじ、ばぁばと一緒にディズニーに行ったよ。 8時の開園を待って並んで入った。 入園後、お母さんはファストパス取りに行き、僕はじぃじとばぁばと、「世界中に乗りたい」と言って、 1イッツアスモールワールド から始まった。 2テ…

頑張ってるよ

おトイレも手洗いもお着替えも、時間かかるし、たまに遊びながらだけど、一人で出来る様になってきた! そんな僕を見て、今朝お母さんが、 もう少しお仕事長くしようかなって言うんだ。30分延ばすだけみたいだけど。。 「淋しいからヤダよ」って僕は言ったよ…

お着替え

ねぇねぇ、変になっちゃった お母さん、頑張ったねって言ってくれたけど、笑ってたから、僕もイライラしてたけど、おかしくなっちゃった。 トミカでお母さんのお顔を作ったよ。 お母さん、ステキなアイデアだね、面白いねって言ってたよ。

久しぶり保育園

三連休明け、久しぶりに保育園登園。 ロッククライミングも挑戦し、白ごはんも自分で食べて、自分でお着替えもして頑張ったよ。 家に帰ってから、お母さんにスプーンのバンバン持ちやお昼寝が嫌だったこと、お友達のこと、いろいろ教えてあげたんだ。

ニューヨーク旅行②

9月7日 こどもの国幼稚園見学 何となく置いていかれる様な嫌な気配がして、お母さんに早く帰ろうって言ったよ。 でも、お母さんが幼稚園の朝のご挨拶見たいって言うから、僕も見ていたら、楽しくなって、音楽に合わせて、どんぐりの手遊びを後ろでやってたよ…

お手伝い

こんにゃくひねり。 全部やったよ。 なんだか食べたくなっちゃった。 お夕飯、煮物のこんにゃくばっかり食べちゃった。

ニューヨーク旅行①

9月5日 日本朝10時40分発の飛行機で、約13時間の旅、途中お昼寝2時間程して、トイレも3回行って、機内食も気が向くものを食べて到着。 「やったー。あっという間にアメリカ着いたね。」 ところが、ここから入国までが長い列に並んで時間かかったよ。 そのあ…

はじめての似顔絵

お父さんに似顔絵プレゼントする為、お顔描こうよって、お母さんが提案したから、 やだよって言ったんだ。 お母さんとかいくんと、お父さん皆が良いと言ったんだ。 それでは、まずはお母さん。 髪の毛から描いて 目、口、鼻、耳まで描いて、ピンクのエプロン…