kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

あのね、あのね、あのさぁ、、

昨日のお夕飯の話なんだけど。

お母さんが少し離れた隙に、僕はまたトマトスープをお茶のコップに入れたんだ。

お母さんは食べ物で遊んだらダメだと言ってきた。

「怒らないで。遊んでないよ。」と言ったよ。

じゃあ食べなさいと言われたから、食べてみると、思ったより美味しくないから、「美味しくない」って答えたんだ。

混ぜたら美味しくないし、お行儀悪いし、美味しく食べてもらえないと作ったお母さんは悲しいんだって。

ダメなのは、色んな理由がある様みたい。

でもお母さんが悲しいのは嫌だなと思って、お母さんが悲しいと言えば、ますます涙が出ちゃうよ。

「もう仲直りしよう」と言ったよ。

そしたら、「ごめんなさいだよ」って言われたんだ。

その後、アイスクリームは貰えなかった。でもね、キウイを食べたよ。

それでね、入れ直してくれたお水のコップに、手を拭いたティッシュを入れようとしたとき、ハッとして手が止まったんだ。

お母さんは、「そうだね、それも入れたらだめだよね。分かってお利口さんだね。」って誉めてくれた。

今日はトマトスープから、豚巻きナスのトマト煮込みになるに違いない。