kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

母の日

幼稚園で用意したお母さんの絵も、お母さんのお迎えのときに気付かれない様に、後ろに持って、家の中に入り、すぐクローゼットに隠したよ。10日まで内緒なんだ。 母の日当日は、お母さんにプレゼント!とても喜んでくれたよ。 こんなサプライズしたのは初め…

6歳 お誕生日

今年は大好きなけいくんを家に呼んで、お誕生日パーティーをしたよ。 お昼はピザで、お母さんの作ってくれたケーキも食べたよ。ケーキからクリームまで、飾り付けのクッキーも全部作ってくれたんだ。 僕の大好きなチョコレートケーキをミロで作ったみたいだ…

前歯がグラグラ

朝、肉まんを食べてたら、固いものがあった、歯が痛い💦 昨日までおせんべいも食べてたのに。。 少し歯がグラグラしてるから、どうやら痛く感じたみたい。小さくちぎって、食べたよ。 お弁当のれんこんの磯辺揚げ、好きだけど、食べられるかなー。。

漢字

ダイヒトナガリガリくんと読んだよ。オトナって読むんだね。

6歳臼歯

左下6歳臼歯が少し見えてきた! 下の前歯も何となくグラグラしている様な気がするよ。 歯磨きしっかりして、大事にしなきゃ。

アイロンビーズ

去年は出来なかったけど、ピンセットを使って、お母さんと一緒に作れるようになったよ。 1人でも作れるようになると楽しいだろうな。

サンタさんはいるのかな?

ねぇ、僕、サンタさんはいないと思う。 だって、トナカイが空飛ばないと思うし、見たことがないんだよ。 母 でもプレゼント届いたじゃない? 、、、。 サンタさんに初めて疑問を持った様子でした。