kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

くずかごおばけ

お夕飯が終わってから、何となく、

「魚なんていらない。ポイ。このお人形も足が取れたからいらない。ポイ。この靴もいらないわ。新しいのを買うから。ポイ。〜〜〜その夜、くずかごから手が出て、きゃー」っていう、お話を、お母さんにしてあげた。

お母さんはびっくりして、

「保育園の絵本?何て言うの?」って聞いて来た。

「くずかごおばけだよ。」

お母さんは、読んだことがない絵本だったけど、どんなお話か分かったよ、楽しいねって言ってたから、

「楽しくないよ。こわいお話だよ」って教えてあげた。

 

そういえば前に、保育園の先生が、くずかごおばけを読もうかと提案したら、「おばけが出てくるのは、ちょっと怖いからやめておこう」って言っていたって先生のノートに書いてあったでしょう。

僕はこのお話がこわいんだけど、覚えてしまったみたい。