kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

お家水族館

久しぶりの保育園登園。

泣いちゃうかなと思ったけど、案外大丈夫だった!

朝ごはんのとき、ちょっと遊んでしまった僕は、お母さんの顔を見て、いけないと気付いたよ。だから、

「いくらでも、いたずらしないの。」と、先に言ってあげた。

お母さんの言いたいことは分かってるんだ。

でも、お母さんが「いくらでもって何?」って聞くんだ。

ちゃんと聞こえなかったのかな。何回か同じことを言ったよ。

そしたら、お母さんが、

「いつまでも かな?」って言うんだ。

「違うよ。いくらでもだよ。」って教えたよ。

もしかしたら、言い間違えたのかもしれないけど、今日は恥ずかしいから訂正しない。

最近、「ひつじ」は「しめじ」じゃないと分かったよ。

 

鴨川シーワールドで買った、お魚フィギュア。お気に入りは、ちんあなご。

朝、並べて数えてみようとしたけど、上手に立たなくて、イライラしちゃった。砂のところを持つと良いよと教えてくれた、お母さんにもお手伝いしてもらって、並べたよ!

「見て見て!1.2.3.4.5.6.7.8!」f:id:kaimaman:20180719083620j:image