kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

日曜日

明日はお仕事だってお母さんが言うんだ。

かいくんは、保育園なんだって。

 

「えー。僕、保育園が苦手なんだよ。」

母「何で苦手なの?」

「だってさぁ、お友達がいるからだよ」

母「お友達いるから、楽しいのかもしれないよ。」

「僕はお友達が苦手だよ。かいくんとお母さんが大丈夫だよ。フラーガー保育園と海賊の船と虫歯いきんは苦手だよ。」

母「そうなんだ。かいくんは、他に何が苦手なの?」

「3個だけだよ。」

母「じゃあ、苦手じゃないもの、好きなのは何?」

「全部だよ。」

母「じゃあ先生は好きだね。」

「でもさぁ、お約束守らないといけないんだよね。ごちそうさまして、ぶくぶくうがいして、それから、トイレに行くんだよね。トイレに行かないのはブブー❌だよね。」

 

お母さんは笑ってたよ。

お母さんは、僕が保育園でカレーライスを作る歌とか覚えてきてくれるから、嬉しいみたい。教えて欲しいんだって。

そうだね!!じゃあ、お風呂出たらアンパンマンピアノで歌おうか。