kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

お腹痛い

夜、きゅうりを半分、ドレッシングをつけながら食べて、きゅうりがなくなると、指を付けて舐めちゃう。

他のおかずも少しずつ口に入れて、、

そしたら、何だかお腹が痛くなってきた。

お母さんに「お腹痛い、お薬飲ませて」って言ったら、ご飯食べなくて良いよって言ってくれた。

ごちそうさまして、しばらく遊んでいると、

お母さんがテーブルの食事を片付けたよ。

僕「ご飯が無くなったから、デザート!」

母「ご飯食べないとデザートはないよ。食べる?」

僕「お腹痛い」

母「分かったよ。痛くなくなったら食べて。」

20時過ぎ。

僕「デザート食べたい」

母「デザートないよ。ご飯食べるの?もう寝る前だけど。お味噌汁ご飯だよ。」

僕「食べる。」

僕は1人で綺麗にパクパク食べたよ。お味噌汁もズルズル飲んだ。お母さんを見ると、、

僕「あ、お母さん、笑ってるね。」

母「お腹痛いのが治って良かったなと思って。心配してたんだよ。」だって。

デザートのりんごゼリーを貰って、今日はお終い。