kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

トイレ

今週から朝もお兄さんパンツで登園が許可された。

 

今週は寝起きで、

「おしっこ出ちゃった〜、間に合わなかったよ〜」と、きーきー大泣き大騒ぎした日がある。お母さんは出てないよって言うんだ。でも、出た気がするから、「出てるじゃん!」って、もっともっともーっと怒ったんだ。

とりあえず、トイレに座ったら、いっぱい出た。

 

という日もあれば、

 

そろそろ保育園へ出発する時間に

うんちが出そうな感じがすると、

トイレまで走って行き、ズボンとパンツを下ろしてドアを開ける。

お母さんなんて、呼ばないよ。

僕1人で出来るから。

でも大体、お母さんは「うんち?!」って追いかけてくる。

お母さんは笑顔だけど、何だか険しい表情だったな。