kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

渡米

3月3日ひな祭りの日

僕は、お父さんの住むアメリカに行ったよ。

この1週間どんな日々だったかというと、、

4日、お父さんがお仕事お休みだったから、日本食スーパーミツワに行ったよ!ここ、とっても広くて何でもある。お母さんもテンション上がるよね〜。夜は美味しいネギトロ 丼になったよ。紀伊国屋で、僕の絵本も買ってもらったよ。

5日 アパートから近くの本屋さんへ行ったよ。

ディズニーの絵本がたくさんあって、読んで帰ったよ。お母さんは困り顔だけど、雪の道、歩くの楽しかったよ。

6日 またまた今日も本屋さんだって。昨日と同じ−4度。でも、風があるとだいぶ寒く感じるよね。二階のショップライトっていう、スーパーに行ったら、レジでベルトコンベアーに物を乗せるんだ。面白いよねー。

7日 朝から目が開かない。結膜炎みたい。

開かないよ〜って泣いて、結局、午後病院に予約を取って診てもらって、目薬もらったよ。

8日 4月から通う幼稚園の体験入園。ずーっと暇だったから、この日を楽しみにしてたんだ‼️

9日 親切にドアを開けてくれた人に、サンキューって言ったよ。僕の渡米後の初英語。ちゃんと通じたみたいで、ユーアーウェルカムって言われたよ‼️f:id:kaimaman:20190311055543j:image