kaimaman’s blog

僕とママとパパの成長日記

ニューヨーク旅行②

9月7日

こどもの国幼稚園見学

何となく置いていかれる様な嫌な気配がして、お母さんに早く帰ろうって言ったよ。

でも、お母さんが幼稚園の朝のご挨拶見たいって言うから、僕も見ていたら、楽しくなって、音楽に合わせて、どんぐりの手遊びを後ろでやってたよ。

幼稚園は保育園に似てるかなぁ。

 

9月8日

アパート巡り。

どこも大きな家で走れるけど、日本が綺麗だし、落ち着くなぁ。

お昼頃に終わって、帰りの車の中で寝てしまい、また夕方になっちゃった。

この日の夜はハリソンの日本食レストラン。

えいひれが美味しかったな。鍋焼きうどんも。夕食後、ハリソンの公園で遊んだよ。日本には無い遊具がいっぱいで、楽しかったな。

でも、ハリソンは幼稚園バスが満員なんだって。スカーズデールも素敵な街だったよ。

f:id:kaimaman:20180918170047j:image

 

9月9日

電車に乗って、マンハッタンに行ったよ。

電車は駅員さんが切符を切りにくるんだ。

30分くらいで到着。

グラセン駅はとっても大きいな。

今日は朝からシトシトと雨が降ってて、寒い。ディズニーストアで防寒着を買って、フラフラ街歩きして、お母さんが行きたかったマグノリアベーカリーカップケーキを食べて、自由の女神に行って、とんかつ食べて、夕方の電車で帰ったよ。帰りの電車から、僕は寝てしまったから、明日の朝お風呂に入ることにしたよ。

f:id:kaimaman:20180919082045j:image

 

9月10日

また空港で泣いてる父。笑

僕のことが好きなんだって。

じゃあ12月にね〜👋f:id:kaimaman:20180919161835j:image